記事一覧

04/06のツイートまとめ

miymaon

@miymaon ショパンが家賃を払うために前奏曲を書いた、と言う話を思い出しますね。レベルが全然違うんで比較するなんて失礼な話ですが、100円なら安い買い物だと思いますよ!?https://t.co/AAYcHS5pmB
04-06 05:58

@miymaon ちなみにこのnoteというサービス、売り上げの8割強が著者に入ってきます。本を出版するほどでもない、しかし、有料で売りたいものにぴったりのサービスじゃないでしょうか?みなさんも是非!https://t.co/AAYcHS5pmB
04-06 06:01

最近は無料で読める文章や、無料で聴ける音楽、無料で観れる動画などが世の中の主流ですので、有料でこそ、という内容を発信し続けたいと思っています。100円払ってこの文章を読むかどうかが、"重要な気付き"を持つかどうかを分ける、そんなつもりで書いています。それがコーラより安いんですよ。
04-06 06:12

@miymaon 缶コーヒー飲むより、まずはこの文章を読んでみよう、と思っていただけるようにこれからも努力していきますので、どうぞよろしくお願いします。https://t.co/AAYcHS5pmB
04-06 06:14

なお、こちらは一生役に立つ内容ですが、盛り合わせ定食2食分より安いです。合わせてどうぞよろしくお願いします。 / 声楽家なら誰でも知っておきたい、けれど、だれも教えてくれなかったこと − イタリア語"e"と"o"の開口、閉口のルールhttps://t.co/3S4mfVs74a
04-06 06:16

読み終わった後に、たったの100円、出し惜しみしなければよかった、って言って頂けるように。
04-06 06:17

RT @ymsa_yokosuka: YMSAのコンサートは「子供とおでかけ情報 いこーよ」でもご紹介頂いております✨ぜひぜひ、親子で聞きにいらしてくださいね💕https://t.co/d1yJtJ7Ixc
04-06 06:45

語学学校の面白いところは、習慣や迷信など、普通の生活をしているとたまにしか出会わないことをまとめて知ることができることですね。何か1つが話題になると、関連していろいろなことへと発展していく。テーマが語学だから、いくらでも追求できるので。
04-06 17:48

今日初めて知って、興味深かったのは、「17日の金曜日」がイタリアでは不幸を呼ぶ(porta sfortuna)だということ。ローマ数字でXVII、並び替えるとVIXIラテン語でかつて生きていた、つまり、死を意味するのだそうです。
04-06 18:00

僕も2年生の秋に入部しました。ぜひ、音楽部をよろしくお願いします! https://t.co/IGooCyN8Cj
04-06 21:03

RT @yokoko_ongakubu: 歌を歌うのが楽しくなる!部活に入るまで、誰もアカペラなんてやったことないと思うし、合唱では中学校よりも細かくパートがわかれるので自分にピッタリな音域でのびのびと歌えますよ!(*´艸`)そして、年に一度のミュージカル…!文化祭年…
04-06 21:05

今日は昨日作成したカードをもとに、フィレンツェのメンサ(学食)初挑戦。これで4ユーロとはお得すぎる、と思ったら、芸大の盛り合わせと値段はほぼ一緒か。しかし、外がべらぼうに高いのでめちゃめちゃ安く感じます。 https://t.co/0L7jheojpB
04-06 21:07

こんなメンサが土日も夜も空いているなんて、なんて素晴らしいのでしょう!しかし人混みがすごいです。ま、それはしょうがないですが。先ほどの肉とブロッコリーは今夜のカレーの具材になります。 https://t.co/H6WI4BWWQK
04-06 21:08

今日のフィレンツェの最高気温は27℃、ヒートテックなんて着てられません…!
04-06 21:41

"VIXI"は通常お墓に記される単語だそうで、また、金曜日はローマ時代に死刑を実行する日だったそうで、また、キリストの死も金曜日であったことから、それが重なる17日の金曜日が最も不吉なのだそうです! https://t.co/E2VMTYP7fe
04-06 22:16

@bunko32fumiko ぜひ目をつけておいてください。また巡りましょ。
04-06 22:17

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント