記事一覧

03/17のツイートまとめ

miymaon

イタリアでの生活費がいよいよ厳しくなってきました。原因は、自分の生活スタイル、ってのももちろんありますが、昨年のプッチーニフェスティヴァル、今年2月のパルマの公演のギャラが想定よりとんでもなく安く、貯金が尽きたことによります。はっきり言って労働基準法違反のギャラじゃないかと…。
03-17 18:37

ということで、今日からフィレンツェに移り、フィレンツェ大学の語学コースに通ってイタリア語の勉強を深める予定です。その間にオーディションを受けたり、活動できる場所を探したいと思います。
03-17 18:38

そして、フィレンツェでは、生活費を稼ぐためにも(幸い労働用の滞在許可証は持っているので)、いろいろな仕事をしようと思います。レッスン、ガイド、などなど、希望される方はどしどしご連絡くださいませ。レッスン代は一回30ユーロから、ガイド代は時間次第ですね。
03-17 18:40

と言っても、観光ガイドはイタリアの法律で厳しく制限がある(らしい)ので、ガイドと言っても、旅行のアシスタントっていうところでしょうか。美味しいものが食べたい、とか、ここのチケットが欲しい、とかそれくらいはいつでもお応えします。
03-17 18:41

ということで、こちらもどうぞよろしくお願いします。発声で悩むすべての人に。 / フレーニ先生とのレッスンノート|miymaon|note(ノート) https://t.co/AAYcHS5pmB
03-17 18:43

ちなみに、プッチーニフェスティヴァルのギャラは、3ヶ月近く拘束され、140ユーロ(2万円弱)でした。今年は一昨年までと同様にアカデミーに通うために授業料も支払う必要があるそうなので、それに比べれば相当マシだった、とは言えますが。
03-17 18:45

オペラのギャラは、僕くらいのクラスで、1日2000ユーロってところです。それ掛ける日数になりますから、1つオペラに出れば、半年は最低限の生活できるってところなんですけどね。最後にまともなギャラをもらったのは、ちょうど1年前ですね。
03-17 18:48

また、フレーニ先生の学校もなくなってしまい、寮生活もできなくなってしまった、というのがとても大きいですね。幸い、フィレンツェでは安いアパートが見つかりそうなので、そこでなんとか道を見つけたいと思います。フィレンツェの合唱団のオーディションも4月頭にあるのでトライです。
03-17 18:50

きょうは、こんな電車で移動。フェラーリが作った電車でしたっけ?Italoというとてもいい電車なのでとても快適です。ちなみに値段は安いのです。 https://t.co/6EOo9x9j1X
03-17 18:52

ちなみに、僕は、ロッシーニフェスティバル、プッチーニフェスティヴァル、ヴェルディフェスティヴァル、スポレートフェスティヴァルで演奏をしたことがあるという、珍しい歌い手じゃないですかね(スポレートはカヴァーですが)。ですのでイタリアのオペラ事情など知りたい方はいつでもご連絡下さいね
03-17 18:55

アパートもサクッと決まって、早速活動開始です。まず腹ごしらえに大好きな中華屋さんへ。
03-17 21:07

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント