記事一覧

01/21のツイートまとめ

miymaon

警察署に到着。正規の呼び出し以外で用がある人は、朝8:00に警察署の門の前に並ばなければならないのですが…、寒い!!防寒はしっかりしてきたのですが、手袋が無いのが痛い!さあ、無事に滞在許可証は発行されているでしょうか?予想としては五分五分です。
01-21 15:49

おそらくテロ対策で、警察署に入る前にも、持ち物、金属チェックが。おかげで、警察署の外に30分も余計にいることになってしまった。これで滞在許可証が出来上がっていなかったらどうしよう…^^;
01-21 16:30

受け取れる確率が五分五分、というのは住民登録の手続きが未完のまま、だからなのですが、結局住民登録申請をしたところに住めないことになって、そちらは再申請が必要な状態。今回、滞在許可証が受け取れなかったら新たにそれができる住居を見つけなければ。
01-21 16:32

イタリアに住んで11年経つというのに、いまだにこんなことを言ってるって、どういうことだろう。なので、今年中にどうにか永住権を取得したい。理論上条件は揃っているのですが、こんな状態でそれが可能なのかどうか……。ま、なるようになるのがイタリアですからね。
01-21 16:34

郵便局のサイトで、滞在許可証作成の進行状況を確認できるのですが(めちゃめちゃわかりにくい)、そちらでは「書類不備なし」の表示が(「完成」とも書かれていませんが…^^;)。8月に書類を提出してからもう5ヶ月になるんですけどね!
01-21 16:55

要注意! https://t.co/qV63e3qtSz
01-21 17:27

滞在許可証はまだできてませんでした。これを知るためだけに早朝から4時間。なんてこった、ぱんなこった。
01-21 19:21

イタリアについて、すでに3キロは痩せたという実感があります。ま、日本では本当に食べ過ぎたのだとも思いますが。
01-21 19:44

気分じゃなくて、飛行機から本当に食べてませんのでね。今回の滞在のテーマの1つに「節約」というのがあります。幸い、今回の滞在先に炊飯器があるので、格安おかずレシピの開発に着手する予定です。やっぱ、鶏肉が中心かな。
01-21 19:47

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント