記事一覧

01/20のツイートまとめ

miymaon

羽田を発つときに睡眠導入剤を一錠、気がついたらロンドン着の50分前でした!作戦大成功!!
01-20 00:56

無事にボローニャに到着しました!今日からはひたすら譜読み&暗譜の六日間。イタリアらしく、本気で五里霧中です。しかし、今回は機内食を一切食べなかったので、胃がもたれませんでした!大勝軒のつけ麺、というのには心惹かれましたが…^^;
01-20 08:57

ありがとうございます!毎回試みますが、こんなにバッチリなのは初めてではないでしょうか。CAさんには思い切り心配されました^^; https://t.co/zsQinGx82U
01-20 08:58

早くオペラに出るのか出ないのかはっきりしてほしい^^; 26日の稽古までに全暗譜なんて譜読みすらできてないのに、可能なのか?!そんなに複雑なフレーズがないので、まあ、何とかなるかな?でもレチタティーヴォが難関!
01-20 09:00

ボローニャの典型的な景色?!4月からはフィレンツェに住むか、ボローニャに住むか…。のんびり考えましょう。 https://t.co/IGaBh0sl3o
01-20 18:33

久々のイタリアの電車。20分の待ち時間が短く思えるのはなぜだろう。ボローニャで入ったケバブ屋さん(パキスタン人)に、日本観光のヴィザを取りたいから身元引き受け人になってくれないか、と言われました。パスポートだけで諸外国に行ける状況というのは恵まれてるんだな、と実感。
01-20 20:59

さ、懐かしのパルマに到着。家に入れるのは20時以降なので、外で暗譜に耽ることにします。しかし、スタバみたいにのんびりできるコーヒー屋さんが無いのがね。
01-20 21:02

久々にイタリアのバスに乗る。急ブレーキ、急発進の連続に、乗客みんなあっちへゆらゆら、こっちへゆらゆら。降りる前に扉の前についていないと降りそびれることも。「バスが停車してからお立ち下さい」のアナウンスが懐かしい。
01-20 21:12

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント