記事一覧

10/27のツイートまとめ

miymaon

例えば、僕がイタリアの音楽院で初めてレッスンを受けた時は、習ったことに対し、そんな馬鹿な、と思ったものです。でも、一年は日本に帰らないし、とりあえずそれを信じてやってみようと。で、1年後変だったら元に戻せばいいやと。
10-27 03:47

そしたら2ヶ月もしないで、自分の良い方向への変化を感じ、歌った時も、周りからも明らかに今までと(いい方向に)違う受け取られ方をし、とてもいい勉強ができたと思います。
10-27 03:49

また、フレーニ先生のところに初めて習いに行った時は、今までいいと思っていたことが完全に否定され、悩みに悩んだものです。でも、今までのことを全部洗い直し、より正しいことを追求した結果、なんとかついていくことができました。
10-27 03:51

気がつけばフレーニ先生の下で7年間ものあいだ勉強させて頂いたわけですが(自慢になりますが、こんなに長いのは世界中で僕だけなんですよ^^)、うまくいかなかった人というのは、それまでに勉強したことを変えられなかった人が多いように思われます。
10-27 04:00

つまり、フレーニ先生にそれまでのことを否定されるわけですが、それまでのことが正しい前提で改良してもうまくいかないんですよね。つまり、高いところに行きたいと高尾山に登っても、富士山のてっぺんにはたどり着かない、というわけです。
10-27 04:02

高尾山は、富士山への近道ではない。一度降りなければならないが、高尾山に登った経験は富士山へ登るのに活きるかもしれない。
10-27 05:39

なるほどー。 / "声の短問短答【続編】367" https://t.co/JtAHQqqRss
10-27 06:00

RT @ymsa_yokosuka: 親子で音楽を聞きませんか?YMSAの11月、12月のコンサートは大人1名で聴いても、子供と一緒に聴いても2000円です。ぜひ一緒に聞きに来てくださいね!
10-27 11:20

RT @ymsa_yokosuka: YMSA11月のコンサートはこちら!是非来てねー! https://t.co/BaTkIkBxIa
10-27 11:20

登る山は実際なんでも構わないけれど、今進んでいる道が、自分が本当に登りたいところに続いているのか。
10-27 22:52

「彼を知り、己を知れば百戦して殆うからず」目的地と現在地がわからなければ、どんな詳細な地図でも役に立ちません。
10-27 22:56

ツイッターを覗くのは?
10-27 22:57

よこすか芸術劇場に行ったことが
10-27 23:02

普段利用するのは?
10-27 23:06

国税調査の結果、横須賀の人口は?(2014年時点で人口は406,787人)
10-27 23:09

となりの…
10-27 23:10

@miymaon "国税"調査!?国勢調査の間違いですm(__)m
10-27 23:12

このアンケート機能、なんか面白いことに使えそうですね。今日のお遊びはここまでにしますが、また思いついたら書きたいと思います。(しかし、過去のアンケートのためにはタイムラインを遡るしかないんだろうか?!)
10-27 23:18

とっても、とっても、とっても、とっても…
10-27 23:32

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント