記事一覧

10/23のツイートまとめ

miymaon

今日は、明日のコンサートに向けて、Roveretoという街へ。また、電車で4時間以上揺られていきます。でも初めて行く土地なので、とても楽しみ!
10-23 17:47

今日までは、パルマの友人宅に2泊させてもらいました。特にパルマで予定はなかったのですが、日本人で最高峰のバリトン、上江隼人さんに久しぶりにお会いすることができましたし、小山市にピッツェリアを構えるご夫妻と知り合うことができました。'O girasole とても良さそうなお店です!
10-23 17:50

ちなみにGirasoleとはヒマワリという意味ですが、その前の'Oはおなじみ、オ・ソーレ・ミーオ('O sole mio)の'Oと一緒でナポリ語の定冠詞です。オ・ソーレ・ミーオのオはOh(おお、私の太陽)ではありませんのでご注意!
10-23 17:53

お店のフェイスブックページはこちら。なんと、なんと、僕がナポリで一押しの、スタリータというピザ屋さんで働いていらっしゃった方です!今は、短期修行を兼ねてイタリアを巡っているそうで、お店は11月から再開だそう。https://t.co/9BrPMgEOcE
10-23 17:55

横須賀からはちょっと遠いですが、ぜひ訪れねば!!
10-23 17:56

RT @townnews_twi: 【横須賀版】 夜の猿島を利活用 トライアルで「無人島ディナー」 https://t.co/WbuBBwpdyD #神奈川 #横須賀 #イベント
10-23 18:02

RT @daijapan: おー / 巨人の新監督に高橋由伸選手が就任へ NHKニュース https://t.co/47yl0Rvqg6 #playerapp
10-23 18:52

パルマからの電車が遅れているため、乗り換えに間に合わず、ボローニャで約2時間の待ち時間。何して過ごしましょ。なんか、ピッツァが食べたくて食べたくてしょうがなくなってしまいましたので、ちょっと探してみたいと思います。
10-23 18:53

ボローニャをさまよっていたら良さげなピッツェリアを発見!その名も「ナポリの王様」本格的な窯も備えてますし(エミリアロマーニャ州では珍しい)、これは楽しみ! https://t.co/zsseYiGEJX
10-23 19:48

ピッツァが到着!同時に、黄金色の液体も到着!!見た目は期待と若干違いましたが、ウマイ! https://t.co/dvaUfO6OzR
10-23 19:55

うーん、近所にあったら通っちゃうなぁ。というか、パルマでも美味しいナポリピッツァのお店を見つけねば!
10-23 20:00

パルマといえば、昨日は久々に昼食をコラーレ・ヴェルディで食べました。生のポルチーニが展示(?)してあったので、トルタフリッタと生ハムの後は、ポルチーニのフルコースを。とんでもなく美味しかったです!ポルチーニ万歳!
10-23 20:02

本当にね!あれ、影響受けすぎそうで怖いほど^^ 19の時に観て、俺の人生もきっと変わったと思う。 https://t.co/yKXcxEuKCV
10-23 20:04

そして、夕食もまた久々にオステリア・デル・ジェッソで。やはりめちゃうま。チーズの使い方がハンパない!トルテッリはここのが一番好き^^
10-23 20:06

RT @yanchayaoyaji: 横須賀、林の農家の永野さんの落花生大粒でめっちゃ甘い!やんちゃ家グループ各店舗で茹で落花生にしてお出ししてます。
10-23 20:25

RT @yanchayaoyaji: 横須賀の落花生です(^-^)見て(@_@)ビックリ!食べて(@_@)ビックリ!デカイし!旨いし!どうぞ地元の旬を(* ̄∇ ̄*)
10-23 20:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント