記事一覧

09/17のツイートまとめ

miymaon

RT @levinassien: SEALDsの奥田君、公聴会で「寝てる議員の方おられるようですけど起きてください」と言ったそうです。胆力あるなあ。人間、危機に臨んで一番大切な資質は胆力ですよ。若い人たちはぜひ彼の胆力を範としてください。
09-17 07:21

RT @chippyho: 【安保法案】SEALDs・奥田愛基さん中央公聴会に(全文) http://t.co/w5AfdpitZA 凄い。この文量で、法案に対して一切具体的な反対理由を述べてない。全域感情論。野党はこんなのと心中するつもりなのか。完全に国民ナメてんだな(笑)。
09-17 07:22

RT @tbkmlibrary: 【マリア・カラス】「40のオペラを歌って、どの音も一音一音、こうでなければならない、これ以外にはない、というふうに音を出しています」「オペラ歌手なんかいなくても地球は回っていきます。・・でも私たちがいると、この世がちょっと居心地が良くなるんじゃ…
09-17 07:24

RT @sasakitoshinao: 安全保障法制の目的が、「アメリカと一緒に戦争をする国を目指す」と誤解されちゃってるのは、いったいどこから始まってるんだろう?謎過ぎる……。
09-17 07:34

RT @QUINCY_BMG: @sasakitoshinao @hajimaru2総理補佐官の分析。https://t.co/uuA4VjagsF
09-17 07:34

RT @sasakitoshinao: まあそうなんですよね。ただお母さんたちのエモーションをどう引き受けるのかという観点も大事だと思います。 https://t.co/JbAYsknJEf
09-17 07:34

RT @xxcalmo: 「この団体の略称はSealdsだが、メンバーはこれに『h』を入れて『Shields(盾)』のように発音する。これは民主主義を守る『盾』になるという彼らの目標を示す」。良心的な記事。 https://t.co/XQmBgGuFem
09-17 07:35

RT @KeynotfoundT: 安保法案も「戦争法案」と決めつけてそれを柱にして反対運動しています。法案通過後、どこかの時点でこちらの総括もお願いしたいですね。 https://t.co/b70QUhK2lW
09-17 07:36

RT @ymsa_yokosuka: こんな知名度があって、流行っている「野球」ですらこんな動きなんです。YMSAは子供たちがコンサートに出かけやすい環境を全力で作りますよ! / 松井秀喜氏、野球発展へ基金を設立 少年少女に普及させる目的(夕刊フジ) Yahoo!ニュース ht…
09-17 17:29

安保法案の賛否はさておき、このような動きが、次回の選挙の投票率アップに繋がればいいな、とは思います。前回も前々回も、投票率が今度こそ上がるようにとツイートし続けたのに、投票率が連続して過去最低を記録したのに、絶望的な気分になったのを覚えています。
09-17 18:00

個人的には、採決のときに問題視するのではなく、選挙のときに徹底して議論、検討をしてほしいな、と思います。委員会の採決のもみくちゃな映像はとても気分が悪くなりました。
09-17 18:03

ぜひー! https://t.co/U3zfHK6gHi
09-17 21:40

RT @ymsa_yokosuka: この夏、一番お得なコンサート情報?!宮本史利の単独コンサートがワンコインです!ぜひぜひお越しください♪♪https://t.co/yJGTCJUknS
09-17 21:40

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント