記事一覧

久々にパルマの生ハム

みなさん、こんばんは~

新しいコースの受験結果を聞きに行ったら、

「もう申し込み期間終わってるわ。だから今日中に書類書いて提出して。」

といわれ、ここがイタリアのいいところでもあり悪いところでもあるが、

今回はそれに助けられたなぁ、としみじみ感じたみやもんです。



某芸術大学でソルフェージュの授業を申請しそびれ、

多くの友人が半年遅れて授業を受けることになったのと非常に対照的だ・・・。





さてさてさてさて~

ついに食べちゃいましたよ!





美味い生ハム(°Д°)





実はパルマに到着してから生ハムは毎日食べていたんですが、

近所の初めて買ったところが美味しくなかったり、

いつものunesに行って、

「熟成期間の長いやつください」

とわざわざ言ったのに、若くていまいちのをつかまされたり、

(もう二度とunesで生ハム買わねー、と思うのは何度目か・・・)

本当はZANNONIの生ハムが食べたいのですが、歩いて40分の気力が無く・・・、



そんなこんなで、今日は近所のPASINI(パルマ生ハムランキング第2位:みやもん調べ)

で買ってきたんですよ。



そんな生ハムがこちら!







ここのお店の特徴は、とにかく熟成期間の長いものを置いてあること!

(どっかの大使館の御用達なんだとか)



だから、ここの生ハムはねっとりしてて、非常に濃厚な味わいなのです。

ただ、これだけねっとりしていると好みは別れるところだと思いますが、

パルマの生ハムにうえていた私にとっては、







もう、サイコーーー(´Д`;;;)





な味わいでした。



ところで、写真に一緒に写ってるパルミジャーノ

PASINIで買ったのは初めてなんですよ。

しかも値段が今まで買ったことのある最高のよりも、







格段に高い(°Д°)







いったいどんな味がするものなのか、

お店を出て早速味見をしてみたのですが・・・







(°Д°!!!







こんな濃厚なパルミジャーノは初めてだ・・・



というくらい強烈な味でした。



もちろん、久しくパルミジャーノを食べていなかったせいで、

そう感じるのかも知れません。



しかし、久々に食べた本物の味は本当に美味しかったです(´ー`)






そして、夕食のカレーにも削ったパルミジャーノを振りかけてみましたが、





美味しさ1.5倍(当社比)





でした。



すばらしい・・・またパルマの美味にはまって行きそうです。



しばらくはカレーで節約生活と思っていたのですが・・・



無理そう・・・?!



(↓現在参加しているランキング[4つ]です)



(↓スポンサーリンク)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

生ハムにパルミジャーノのチーズ
聞くだけでよだれものです
めちゃめちゃ食べたいです!v-271

みやもんは、イタ

みやもんは、イタリアでみやなどをサイコーーーしたい

はい、半年遅れました・・・ソルフェージュ。
年始にドイツに行きます。
みやもも一緒に遊びに行こうよ。

>山さん

私も毎日よだれがとまりませんよ^^


>使える使えない秘書さん

年始ですか。日本にいる可能性もありますが、1月後半以降なら大丈夫でしょう。是非ご一緒させてください!
なぜパルマにはいらっしゃらないの??

あなたがイタリアにお帰りになる直前、うちの息子は生ハムに目覚めました。
そしてそれから毎日地元の無難な生ハムを
買って毎日食べています。本場の生ハムを
食べさせてあげたいなあ。
前は全く興味なかったのに、あなたがよく来てくれたうちのレッスン室で、生ハム大好き菌がうつったのでしょうか。。。
それにしても毎日楽しそうですね。こちらは合唱のつどいの準備ですよ。懐かしいでしょ色付きの文字

>ナオ~♪さん

先日は大変お世話になりました。
私も無事にこちらでも勉強を再開しました。

しかし、息子さんが、生ハム大好きになってしまったとは!
お薦めは葉山にある「TANTO TEMPO」というお店。
ここの20ヶ月ものの生ハムと、クラテッロはどちらもとっても高いですけど、味は保証しますよ!

生ハムライフを満喫してください^^

コメントの投稿

非公開コメント