記事一覧

09/02のツイートまとめ

miymaon

RT @sasakitoshinao: たしかに>「彼らは就活で必死でエントリーシート書いて説明会に行っても、メール1本で落とされる経験をしている。メール1本で会社を辞めることが悪いことだと思うはずないじゃないですか」目からうろこ!子どもがトイレを流さない理由を知り反省 htt…
09-02 11:03

RT @ikedanob: 人の集まっていないすきまを加工して埋めている。 RT @kyunpafi: @ikedanob 加工されてた http://t.co/X0A5jojZXH
09-02 11:05

RT @stdaux: むかし家庭教師してて痛感したんだけど、勉強の苦手な子ほど手を動かさない。問題文をじっと睨んで、制限時間いっぱいで「わかんない」と言って投げ出す。教科書を目だけで追って、「覚えられない」と言う。だからまず手を動かすやり方から教えないとならない
09-02 11:06

RT @sasakitoshinao: 中東の混乱はかなり長く続きそうだし、今後この問題はどうなるのでしょうか。「ウィーンでは2万人が移民の受け入れを支持するデモを行ったが、第2次大戦以降最大の移民危機に対応するため欧州各国は四苦八苦」/オーストリアに数百人乗せた列車到着 ht…
09-02 11:07

世の中にはいろんな問題があるなぁ。一つを立てれば、別のものが立たないなんて、普通にあること。優先順位も人によって違う。人を叩くことを優先にして欲しくないとは個人的に思う。
09-02 11:11

罪を憎んで人を憎まず、ってのはもう古いのかな?
09-02 11:11

コンサートの集客のために、オペラ・クラシックコンサートのライヴァルというのを考えてみようと思います。
09-02 15:13

オペラのライバルは映画だ、という話が出るけれど、オペラの黄金期と言われるのは80年代でしょうか?日本の映画館のスクリーン数の推移を見てもオペラのお客さんが映画に取られているとは考えにくい。http://t.co/ZEFeLpxGcS http://t.co/NhAv1gIETL
09-02 15:22

ポップスのコンサートに取られている、ということも考えられるけど、そもそもポップスが好きな人とは、そもそも趣向が違う気もする。もちろん、その中に、潜在的なクラシックファンがいる可能性はあるでしょうけれど。
09-02 15:25

コンサートプロモーターズ協会の2010年基礎調査報告書から見るライブの公演数、入場数の推移によると、2006年から、6万5289人12万4041人9万580人12万5609人7万4495人、ということらしい。どこまで調査できているのかはわからないけど、年によってバラバラ
09-02 15:30

面白い資料がこれ。音楽家の合計が1955年から、30年で7、8倍に増えてる。芸術家全体だと4倍くらい。こりゃ、芸術家同士でパイを奪い合っている、ってことが最大の要因かなぁ。でも85年から05年まではほとんど変わらないしなぁ。 http://t.co/HniXUpGQoc
09-02 15:35

ああ、これは決定的だ。東京ディズニーリゾートの入場者の推移。オペラ黄金時代の80年代から順調に増加していますね。ディズニーランドより楽しませなければ、オペラにお客さんは増えませんよ!http://t.co/e3fuy0Hwvr http://t.co/Mzf0V2lcVN
09-02 15:38

しかし、コンサートに行く人数は増えている!ライブエンターテインメントの未来と戦略~その 1 ライブビジネスとデジタルコンテンツの共存~知的財産研究科 秦真由美・太田樹里http://t.co/AU2Yokg36h
09-02 15:47

http://t.co/xnvSzpMH52
09-02 15:48

ま、でもやっぱりこれかなぁとは、思います。可処分所得は年々減少しています。http://t.co/3hXnuxDUPd http://t.co/1CDZozFPfl
09-02 15:52

そして、これ。携帯電話の支出ですよね。 http://t.co/a6ddioR2zF
09-02 15:54

そして、きわめつけ。インターネットの利用時間。最近はスマホのおかげで、利用時間は激増しているでしょう。 http://t.co/XmdZc2Zk8s
09-02 15:58

ま、肌で感じることとしては、クラシックコンサートに若い人がいない、ってことですね。それを変えていくためには、クラシックに親しむ機会を提供しなければならない、ということではないでしょうか。
09-02 16:01

ということで、YMSAでは、高校生以下は無料というコンサートをたくさん企画してまいります。生でしか味わえない感動、ぜひ味わいに来てください。ディズニーより、支出は少なくて済みますよ^^ http://t.co/4EpgWAXUwL
09-02 16:03

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント