記事一覧

08/19のツイートまとめ

miymaon

日本人は特に写真を撮る人が多いから気をつけねば……! / ドイツ、“フードポルノ”で処罰の可能性 料理写真の無断SNS掲載はNG? - シネマトゥデイ http://t.co/Ik5MOja5pK #SmartNews
08-19 07:25

無職証明をもらいにハローワーク的なところへ。今度こそ開いていました。ま、なぜ無職証明が必要かというと、自営業者として滞在許可証を更新するには5830ユーロ以上の昨年の収入が必要だからなんです。で僕のイタリアでの書類上の昨年の収入は5100ユーロ。
08-19 18:56

なので、求職者として、滞在許可証を更新せねばならないのです。で、無職証明をもらおうとしたら、それを得るには、4800ユーロ以下の収入じゃないとダメだと!おいおい、4800と5830の間の人はどうするの…?!とおもったら、いろいろ差し引かれて4700位になったのでオーケーと思いきや
08-19 18:58

今年の収入は、ときかれ、今年の収入はすでに6000ユーロ、税等を引いても4800以下にはならない、それでは無職証明を出せません、と。
08-19 18:59

最終的には、昨年の収入証明に基づいて4800以下として申請します、というコメントをつけることでオーケーになりました。職員が親切な方で、このようなアイディアを出してくださいましたが、いったいどうなってるんだ、この国はて……。
08-19 19:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント