記事一覧

08/17のツイートまとめ

miymaon

修道女アンジェリカのオケリハ中。ジャンニ・スキッキはこのあとなのですが、時間あるのかな。明日は通し稽古、明後日はゲネプロなのに。オケリハ、が三つのオペラで2時間を2回って、計画そのものが無理すぎる話ですけどね。 http://t.co/jL4ebbNPwB
08-17 02:27

最近では、パルマで「結婚手形」に出演した時はゲネプロの前日に指揮者が変わるということでギリギリ、モデナでドン・ジョヴァンニに出た時はただでさえオケ合わせが少なかったので、雪で1日カットになり、バラバラなまま初日を迎えるという有様。
08-17 02:28

予算カットはしょうがないにしても、物理的にできないものをなんとかしようとしてもダメだなぁと思う。僕もこれから企画を沢山するわけですから、その点は十分気をつけたいと思います。演奏レベルの低下によって客足が遠のき、さらに予算が減る、なんていう悪循環は絶対に避けねば。
08-17 02:30

そもそもオペラっていうのは、100人近い人数で一つの音楽を作り上げるわけで(音楽以外の要素を入れたらもっと沢山!)、入念な稽古なしにできるはずがなく、うまくいった時には他では味わえない感動につながるのだと思う。そこらへんの意識が最近の世の中は甘い、んじゃないかな。
08-17 02:37

ただでさえ、素晴らしい録音、録画が世の中に溢れているのに。いくら生の方がいいって言っても、演奏のレベルが明らかに低かったら、やはりダメなわけで。お客さんは、ただ演奏を聴きに来るんじゃなくて、演奏者の人間、気持ちも合わせて感じるために劇場に足を運ぶ、という面もあるでしょうけどね。
08-17 02:41

スキッキの稽古時間は20分、ぼくの登場までたどり着くのかな?
08-17 02:41

はは、登場できませんでした^^; 明日の通し稽古で頑張りましょう!
08-17 03:03

はは、明日の通し稽古、オケ無しだって!何ができると期待されてるんだろう……^^;
08-17 03:23

偶然、5、6月のアカデミーの時の演技の先生に遭遇。「なんで日本で働かないんだ?」って聞かれました。とりあえず、日本では歌う機会がないんです、と言っておきました。これからの身の振り方、より真剣に考えましょう。
08-17 03:32

今日は早起き(と言っても11時)して、無職証明をもらいにヴィアレッジョのハローワーク的なところへ。しかし、ここも臨休!まったくなんたること!
08-17 18:43

久しぶりに、日本料理屋にいってイクラをしこたま食べて帰ろうと思ったら(イクラが食べ放題のお店は、イタリアでここしか見たことがありません)、そこも月曜日のお昼は休み……。これから郵便局にいって昨年の税金を払ってきます。
08-17 19:34

夏休みセールはあと3日です! / 声楽家なら誰でも知っておきたい、けれど、だれも教えてくれなか|miymaon|note(ノート) https://t.co/Bzesljjw51
08-17 20:12

税金を払いに郵便局へ。先日、税の相談所で作成してもらった書類の不備らしく、コンピューターが受け付けない。いったいどうなってるんだここは。三つの目的を持って外出したものの、一つも達成されず。笑うしかないですね^^; さ、家に帰ってシャワー浴びて、とおしげいこへゴー
08-17 21:07

バスのチケットを買いにキオスク(みたいなところ)へ。しかし、バスのチケットはすべて売り切れ。どこで買えますか、ときいたら、この辺りはないよと。唯一の近くのお店は16:00まで閉まっているからと。バスの車内でも割高で帰るのですが、小銭しか使えないのと、今、お札しか持っていないのと。
08-17 21:30

沢山歩いて、バスチケットが確実に売ってるであろう、中国人が運営しているバールへ。無事にチケット購入し、バスに乗りました。いやぁ、イタリアの生活は日々がアドヴェンチャーですね。鍛えられます^^
08-17 21:47

イタリアで通常の生活を実現するためには、車がやはり必須なんだろうな……。プラス、代理人がいればなおよし。そのためには頑張って仕事を探そう!
08-17 22:02

RT @ymsa_yokosuka: 8/30「わが街」よこすかコンサート のゲストは、先日中米ツアーを大成功させ横須賀に戻ってきた宮川久美さんをはじめとした、横須賀にゆかりがあり、国内外で大活躍しているピアニスト、スカぴあメンバーの皆さんです!どうぞお楽しみに!https…
08-17 23:36

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント