記事一覧

08/14のツイートまとめ

miymaon

RT @una3110: 8/10にスカラ座セビリアの理髪師のプロダクションが終わりました。ザネッティ氏、ライモンディ、ヌッチ様、話題のカヴァッレッティ&スピーナに、日本が誇るアヤワキゾノ、優秀なオケにスタッフ陣…素晴らしい経験でした。Grazie! http://t.co/S
08-14 00:07

修道女アンジェリカの稽古が進行中。これだけ女性キャストを集める、ってのはなかなかできることではないですよね(世の中には女性の歌い手の方が圧倒的に沢山いるのに)。アリアもめっちゃ難しいですしね。 http://t.co/Ah29v0kCj5
08-14 01:50

どうやったら横須賀でできるだろう……。
08-14 01:52

自分が女性歌手だったら、この難しい競争の中でチャンスをどうやってつかんでいくだろうか……。
08-14 01:55

声を磨く、歌を磨く、というのは当たり前として、やはり劇の要素を勉強するだろうか。全てが自分の言葉になるように、セリフにあった動きができるように。上手じゃなくても正しく。イタリア人で言葉がわかってているはずのに、正しくない動きをする人は多い、気がする。
08-14 02:05

いい演技、悪い演技、というのは正しくできるようになった先にあることだと思う。悪くても正しければ個性となりうる。でも正しくないのが個性には、なり得ない、と思う。
08-14 02:07

だから、暗譜を誰よりも早く、というのは絶対に必要なことじゃないかな。でないと、リアクションまで手が回らなくて、この人は使えないな、なんてことになりかねない。わかってさえいれば、下手を上手にする機会なんていくらでもある、かな。
08-14 02:09

そのためには、やはり演技も基礎訓練が必要か。行間を読んでその正しい感情(何通りかの正しさ、というものはあると思う)を出す必要もある。「こんにちは」というセリフでも言い方は無数にある。「嬉しい」という言葉でも何種類も感情を表現できる。その引き出しは、普段の訓練次第だろうか。
08-14 02:13

でも、イタリア人でも言葉ごとに一種類しか感情が出せない、ような人もいる。言葉の意味がわかっているだけでは十分でない。想像力、観察力、表現力、いろんな能力が必要ですね。
08-14 02:14

まあ、言葉の意味がわかっているのは前提中の前提ですけどね……。
08-14 02:15

現在午後7時を回ったところ。しかし、開演までは3時間以上ある……。みんな、どうやって集中力を保つんだろう。まぁ、まずはリラックスすることですね。
08-14 02:21

ということで、無事に本番が終わりました。レベルの低い話ですが、一度も噛まないで全てのセリフが言えたのは人生で初めてかもしれません。演技でも、歌でも、声でもやりたいことが全部できました。ここがスタート地点なんだろうな。後はどうやってより「上手く」なっていくか。
08-14 07:48

やはり、オケ付き、演出付きでやりたいな、と思いました。とりあえずオケ付きは20日。明日からオケ合わせが始まります。それは目一杯楽しまねば^^
08-14 07:50

「正しい」のと「良い」のは違う。やはり良くならなければ一流にはなれないでしょう。でも、「正しい」の範囲内には常にいたいと思うし、今日、それが実現できたのは、やはり師匠のおかげかと。まずは第一歩。
08-14 07:54

時間をかけて良くなっていこう!
08-14 07:56

RT @HyperOPA: http://t.co/MrJyoPnxIgこのニュースが↓http://t.co/ROIDJadsLTこうなって↓http://t.co/SSmwBEDVo0こうなるわけか
08-14 20:25

それは、なんと、ありがとうございます!どうぞ皆様によろしくお伝えください^^ @wizard_jy: @miymaon 了解いたしました。友人知人、(身内にも)宮本さんと同窓の方が数多くいますので、宮本さんのことも勝手に応援いたしております。笑
08-14 23:34

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント