記事一覧

08/13のツイートまとめ

miymaon

@peromomo 一番簡単なのはAppleTVを買うことじゃないかと思うけど、パソコンもないところでDVDに焼いたものを見たいって言うならちょっと考えなきゃいけないね。ちなみに、DVDプレイヤーのメーカーと機種はわかりますか?
08-13 01:07

@peromomo AppleTVがあれば、パソコンがなくても大丈夫らしい。設備投資なしでとなると、結局はどうやってDVDにするか、ってことだよね。有料のソフトがないと難しいんじゃないかな。ただ、DVDプレイヤーがUSBにも対応したりすれば可能性はあるかも…。
08-13 01:14

明日は、ジャンニ・スキッキの本番です。トッレ・デル・ラーゴでの本番は20日なんですが、急に入った、Bagni di Luccaという場所で、ピアノ伴奏、簡単な演技付きの本番です。
08-13 01:39

設定では、ジャンニ・スキッキは中世のフィレンツェによそから来た人物ですから、現代に直したら日本から来た、ってくらいがちょうどいいんじゃないのか、っていう意見により、日本人の格好、甚平と雪駄で舞台に乗ることになりました。ま、辻褄はあっているかな。
08-13 01:41

@peromomo ああ、それはファイル形式がダメなんだと思うよ。トーストを持っているなら話が早い。DVDプレーヤーで再生できるファイル形式で保存しましょう。それがどんなのかはこれから調べてみます。http://t.co/0G8eKvhLlF
08-13 02:01

@peromomo 使っているプレーヤーはAVCHD対応みたいだね。でもトーストからDVD作成、という風にいけるみたいだよ。ちなみにトーストのバージョンは?
08-13 02:10

ありがとうございます!とても参考になりました! @wizard_jy: @miymaon 大変差し出がましいのですが、元々甚平は外出着ではなく、部屋着です。(最近は夏祭りなどでは、外出着としての市民権をある程度は得ていますが 。)演出上の意図はわかりますし、代替のものもないのでし
08-13 02:12

@peromomo なるほど、そんなアプリまで出てるんだね。でもいま、iPadでそれが見れないのでまた調べられたら連絡しますね。AVCHDじゃない形式での書き込みを先ずは探してみるといいでしょう!
08-13 02:18

@peromomo よかった!念のため、他のDVDプレーヤーでも試してみるといいよ!提出したのに、向こうで見られない、何てことがあるといけないからね。
08-13 04:13

いえいえ、意図ではなく、そういう風にも解釈できますね、ってお話ですね。ぜひ気がつくことがあれば今後もお教え頂ければ幸いです^^ @wizard_jy: @mikichannettina @miymaon なるほど、そういうご意図だったのですね。そこまで思いが至らず失礼いたしました
08-13 20:42

はは、持ってれば面白かったですね^^ @mikichannettina: @miymaon 娘のラウレッタには浴衣でも着せますか?
08-13 20:43

RT @pimochan: 横須賀で「夢は叶う」コンサート 東北被災地学生と音楽交流 http://t.co/UorPJ9TxF4
08-13 21:04

遅い朝食(午後3時…)ジャンニ・スキッキの開演は22:30過ぎですからね、それに向けてサイクルを整えています。ここ三日間は頑張って深夜の5時まで夜更かししました。ちなみに、布団から出たのは午後2時です。 http://t.co/8PY8fYusa3
08-13 22:12

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント