記事一覧

08/12のツイートまとめ

miymaon

歌もそう@daijapan: スポーツでは”考え始めの谷”というものがあって、考えないなら考えないまま突っ走った方が成績が良く、考えるなら考え尽くして本質を掴むと成績が出る。一番成績が落ちるのは考えていなかった人間が考え始めた時に動きも頭もこんがらがってパフォーマンスが落ちる。
08-12 19:31

RT @daijapan: スポーツでは”考え始めの谷”というものがあって、考えないなら考えないまま突っ走った方が成績が良く、考えるなら考え尽くして本質を掴むと成績が出る。一番成績が落ちるのは考えていなかった人間が考え始めた時に動きも頭もこんがらがってパフォーマンスが落ちる。
08-12 19:31

RT @daijapan: なぜ自分が速く速れるのか知らないまま速く走れる選手は多い。なぜ自分が速く走れるのだろうかといじくりだしたら、もうあとには戻れない。考え出してから考えていなかった時には戻れない。速く走ることより、速く走ることを理解し、再現性を持つことの方がはるかに時間…
08-12 19:31

RT @daijapan: 言われたことが実行できる選手は上である。考えることができる選手はさらに上である。必要な時、考えることを止められる選手はさらにさらに上である。
08-12 19:32

ただし、歌は考えられる時間が一般的なスポーツより長いからか、最終的には考える人の方が上達する気がします。若くして活躍してる人は終わりも早いような、気がします。僕のパルマでの先生方が、40前にもう一度声変わりがある、と言っていたのが思い出されます。
08-12 19:39

しかし、考えながら歌うとうまくいかない、というのは今まで言い続けてきた通りです。考えるのは声を出す前、声を出した後がいいかと思います。
08-12 22:46

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント