記事一覧

07/02のツイートまとめ

miymaon

横須賀の音楽団体を中心にご挨拶周りをしています。どの団体も温かい人たちばかりで、横須賀っていいな、って改めて思いました。横須賀が、ではなく音楽をやってる方々が、ってことかもしれませんね。しかし、団体数は合唱関係だけで50団体以上、まだ半分も周れていません^^;
07-02 11:18

僕は高校の時に音楽部に入部したのが合唱人生のスタートでした。それから横須賀では7、8団体ほどを掛け持ち、芸大に入ってからは、東京混声、日唱はじめ、様々な合唱団で歌わせていただきました。僕の音楽の基礎は合唱です。大事にしていきたいとおもいます。
07-02 11:21

エゴサーチしてますか?僕はよくします。なぜかって、ホームページの更新などが反映されたかどうかのチェックや、どこに広告の効果があるかを調査するためです。なんていってもセルフプロデュースですから、そういうことでもしなければどんどん大手と差が開きますからね。
07-02 12:06

それはさておき、インターネットで資料を漁る時によく目にするのが、「プッチーニ」の「ニ」が「二(数字の2)」になっている誤変換「プッチー二」、そして、「ベッリー二」「ロッシー二」
07-02 12:07

まあ、フォントによってはほんとにわかりにくいですからね。この間違いってしょうがない部分もあると思うんです。でも検索エンジンのことを考えるとこういった誤字は幅広く宣伝したい時に痛いミスですよね〜。
07-02 12:08

そこで、googleでの検索件数をみてみました。"ベッリー二"→3880件"ロッシー二"→2340件”プッチー二”→1260件”宮本史利”→1470件"プッチー二"には勝りましたが、誤字とこんな勝負をしているようじゃまだまだですね……^^;
07-02 12:12

RT @ymsa_yokosuka: タウンニュースに取り上げていただきました! @townnews_twi: 【横須賀版】「横須賀発の音楽文化を」|演奏家支援団体を立ち上げ|「国内外で活躍する横須賀出身のプロの音楽家や、アマチュア団体の活動を後押ししたい」―。|http://…
07-02 14:50

とても面白いだけではなく、わかりやすく勉強できます!オススメです^^ @MisoSuzuki: [まとめ買い]ナナのリテラシー全3巻Kindle版。というセットがアマゾンで売られているのだが、すでに買っている巻があると、持っていなhttp://t.co/icvUh7chvP
07-02 14:52

RT @townnews_twi: 【横須賀版】「横須賀発の音楽文化を」|演奏家支援団体を立ち上げ|「国内外で活躍する横須賀出身のプロの音楽家や、アマチュア団体の活動を後押ししたい」―。市内出身の声楽家・宮本史利さんが、「よこすかの音楽家を支援する会」を立ち…|http://t…
07-02 14:53

晴れてきましたね!絶好の発声講座日和?!声に関して、アマチュアの合唱団の方はどんなことを知りたいんだろう…?今までの個人的な調査では「息が続かない」という悩みを抱えてる方が多い気がしますが。そこで、「息をちゃんと入れてないから」という回答をよく耳にしますが、それは的外れ…かな。
07-02 15:42

まあ、一つの要素と言えなくはないですけどね。そもそも、ソロで歌う時はともかく、息ってそんなに長く続く必要あるのでしょうか…。ソロで歌うにしたって、その問題は声門閉鎖によることが多いですよね。
07-02 15:46

きょうはそこら辺を掘り下げていこうかな。「息は長くあるべきか」「息を長くするには」
07-02 15:51

最近なにかと耳にする「マボチョク」 http://t.co/BVs3cm4yTn
07-02 16:17

馬堀の直線道路、略して、マボチョクです。 http://t.co/RgmKvN5eox
07-02 16:17

歌って聴いて発声講座、無事に終了しました。結局話した内容は、合唱団員の3大お悩み、①いい声をだしたい②高い声をだしたい③息が続かないの鍵を握るのは結局「息」だということでまとめました。息を思い通りにできずに声が思い通りになることはない、ってことですかね。
07-02 23:56

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント