記事一覧

06/29のツイートまとめ

miymaon

Facebookアプリが激重になって、これは一体どうしたことか、と思いましたが、一度削除してインストールしなおしたら快適になりました。
06-29 00:41

で、Appleの製品のいいところというのは操作の快適性が主たるものだと思っていたのですが、OSXといいiOSといい、若干の陰りが見えてきたような気がします。今はsurfaceにちょっと興味あり。
06-29 00:43

「SNS疲れ」というのが話題になっていますが、それは決して、SNS自体がつまらなくなったからではなく、それぞれの方の使い方が上手になり、いいコンテンツが増えすぎの傾向にあるからではないでしょうか。いいコンテンツほどじっくり読まねばならず、見続けるのは疲れますからね。
06-29 00:45

だから、疲れたからパッとやめるのではなく、なんのために使うかという目的を明確にして使ったらいいんじゃないでしょうか。全部目を通さないと悪い気がする、みたいなことがSNS疲れを加速させてる気がします。
06-29 00:46

そんなわたくしは、FB、Twitter、Line@、Note、と使っていますが、やっぱり全力で使うと疲れます^^;でも、イタリアに住んでるにもかかわらずいろんな方と関わりを持てるのはSNSのおかげだと思います。いいところをうまく使っていきたいですね。
06-29 00:50

それはありそうだねぇ。通常の人間関係と同じで当然〜のはず、ということで話が進むと疲れるね〜。 @NaokoFUSE: @miymaon 「見ているはず」と思われることが結構キツいんじゃないかねぇ。それを前提に話が進んでたりして。
06-29 10:20

めっちゃうまかったですよ! @ymsa_yokosuka: アスパラを生で食べたことがありますか?!甘くて爽やかで……、それはたまりません。そんなアスパラ、そして横須賀の幸をたっぷり味わえる居酒屋は…《やんちゃ屋》さんです!https://t.co/t5mRGL9PT5
06-29 19:17

RT @ymsa_yokosuka: アスパラを生で食べたことがありますか?!甘くて爽やかで……、それはたまりません。そんなアスパラ、そして横須賀の幸をたっぷり味わえる居酒屋は…《やんちゃ屋》さんです!https://t.co/gTg1mAjX3k
06-29 19:18

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント