記事一覧

06/16のツイートまとめ

miymaon

Papers, Pleaseというゲームを遊んだからか(超オススメ!)、空港のパスポートチェックにやたら緊張した。アルストツカに栄光あれ。 3909「Papers, Please」 https://t.co/yytmmxVIJg http://t.co/nJHrmYKrvh
06-16 01:53

どんなゲームかというと、入国審査官になってパスポートにハンコを押すだけなんですが、これがまた奥深くて…。あの手この手で入国しようとする人たちの書類を調べるのですが、偽造だったり、顔が違ったり、嘘をついていたり、それはそれは多様なんです。iPadを持ってる人にはみんなやってほしい。
06-16 01:54

みんなにやってほしいというのは、面白いから、はもちろんですが、いろいろ考えさせられるから、ということが大きいです。色んな理由で国境を越えようとする人がいるのですが、ウソを見破っても自分の判断で通すこともできるのです。人情を取るか、国のいいなりになるか…。 #アルストツカに栄光あれ
06-16 01:57

こんな画面です。ちなみに、この方は風俗の招待券を賄賂に入国しようとしています。 #アルストツカに栄光あれ http://t.co/nkLD6AyqEd
06-16 02:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント