記事一覧

04/16のツイートまとめ

miymaon

これは行ってみたい! @yokosuka_city: 【観光】4月18日(土)から、しょうぶ園レストランのメニューを地場産の野菜等を使用したメニューにリニューアル!またレストランで食べた地場野菜等をその場で買える直売所を設けます。http://t.co/kgfLDFMYpM
04-16 00:22

ホントにね!こんな可愛らしい名前(伊名:ピヨッポ)が逆に憎らしいというか^^; “@klkohei: @miymaon ひゃーーー! 家を閉めきっていてもいつのまにか室内にいますよね!”
04-16 01:05

RT @klkohei: @miymaon ひゃーーー! 家を閉めきっていてもいつのまにか室内にいますよね!
04-16 01:05

RT @yokosuka_city: 【観光】4月18日(土)から、しょうぶ園レストランのメニューを地場産の野菜等を使用したメニューにリニューアル!またレストランで食べた地場野菜等をその場で買える直売所を設けます。レストランでお食事をされた方は駐車料金が無料になります。htt…
04-16 01:20

格差社会がダメだダメだと声高に言う方がおっしゃいますが、日本に生まれた、というだけで、格差の超ハイレベルなところにいる、ということは忘れない方がいいと思う。たまには、社会のことも…。
04-16 01:37

グローバル化が進み、日本人の所得は減る一方であることも忘れない方がいいと思う。僕が小学校に通っていた頃は中国ではラーメンが10円もしなかったと言ってましたが、今では全然違いますよね。むしろ中国の方が高くなる日も近いかも。
04-16 01:39

でも、だから不幸かといえばそんなことはないでしょう?格差と幸福度は僕は関係ないと思う。どのレベルにいたとしても、幸せかどうかは収入に依らないところにある。どうやって幸せになりましょうか。
04-16 01:41

格差が本当になくなったら、日本人のほとんどは日本に住めなくなりますよね。無人島に掘建小屋で住むのも悪くないな、と思う今日この頃のわたし。
04-16 01:43

日本に生まれた、というとんでもないメリットを人類のためにつかうか、そのメリットを見て見ぬ振りするか。
04-16 01:46

考えてみたら、人類、というのだって全生物のなかでは超格差のトップにいるんですね。人間は人間が生きる社会のためのエゴを主張せざるを得ないのか。
04-16 01:50

なんで私たちは自分が日本人だと認識してるのでしょうか。日本の国土に生まれたから?日本語を喋るから?日本文化を理解しているから?
04-16 01:52

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント