記事一覧

04/09のツイートまとめ

miymaon

今日は4/11に行われる、フレーニ先生のデビュー60年、80歳の誕生祝いコンサートの指揮者合わせでした。僕は、アルジェのイタリア女から、頭が重いよ、をずいぶん久々に歌いましたが、やたらと歌いやすくなっていましたし、先生にも喜んで頂けました。こんな日がいつまでも続けばいいのに…
04-09 02:04

と思ってしまうのは、この夏から色々と状況が変わってしまうからでしょうか。4月に予定されていたうちの学校の受験は9月に延期になりましたし、本当に9月に行われるのか…、どうなんでしょうね。でも、僕も早く庇護のないところでキャリアを積まないと、もう40歳まであとわずかですからね^^;
04-09 02:07

だから、いつまでもこんな日が続けばいい、というのは幻想で、本当はダメなんです。しかし、こうした日々が、将来の心の支えになっていくのでしょうね。全力でいまを楽しみましょう。
04-09 02:08

これ、歌にも通じるかも。高音はビビってたら出ません。かといって力ずくでやったら、寿命を縮めます。正しく、全力で。 − 「半分壊れていいやと思っている」40歳・上原浩治が語る故障と恐怖。 http://t.co/qQ3BocjEvx #SmartNews
04-09 02:31

バスの歌手は起業しましょう。 − 声が低いCEOは、年収が2000万円も多い http://t.co/JiHwRrz44R #SmartNews
04-09 02:32

面白い、いい記事。でも、努力を表すのに、睡眠時間という物差しを用いるのは頂けない。。。 − 受験エリートが医学部に殺到!「弁護士・会計士はもう食っていけないから」医者ひとり勝ちの時代、その不幸(上) http://t.co/b3ohJcMob8 #SmartNews
04-09 03:09

僕が経営学科に通ってた頃は、会計士といえば花形だったなぁ。音楽にのめり込む前は会計士をやりながら、音楽を好きに勉強する、ということも考えたものです。
04-09 03:12

その名も、"喉頭くん"です。パソコンからは400Hzの純音を発します。それをある一定の位置でサンプリングします。どのような音になるでしょうか? − フレーニ先生とのレッスンノート第2回《Su! Avanti!!》って言われても…より https://t.co/eFkEHON6Ns
04-09 07:24

このルールはイタリア人も含めて知らない人が多い。特に接頭辞"ri"、例えば"risorto"を「リゾルト」と発音するイタリア人は多い−【セールは明日まで】《声楽家なら誰でも知っておきたい、けれど、だれも教えてくれなかったこと》 https://t.co/Bzesljjw51
04-09 07:35

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント