記事一覧

02/18のツイートまとめ

miymaon

RT @MisoSuzuki: 今年も赤裸々に書きました/2014年電子書籍の収支 http://t.co/MOHt2lZxCK
02-18 05:00

RT @sasakitoshinao: 納得できて心に刺さる記事。ネットになぜ過激で極端な意見が多いのか。「本当に認められようと思ったら相応のコストをかけないといけないけど、極端なことを言って安く自分を認めてほしいっていう話」/糸井重里さん「ほんとうかな」と自問する力 http…
02-18 08:33

完全に睡眠のサイクルが狂った…。明日は10:00からレッスンだというのに現在5時、まだ寝付けません。寝る前に旧約聖書を読む、という習慣をつけて、聖書は内容が難しく眠くなりやすかったのですが、サウル、ダビデのところにきて俄然面白くなり、こんなの読んでたら余計寝れません。嗚呼。
02-18 12:51

聖書を読むのは、改宗したから、ではなく、勉強をより深める目的だけではなく、現在の宗教に絡む世界情勢をより理解する、という目的で読み始めました。しかし、人間関係が複雑すぎて、冒頭の創世記でずっと止まっていましたが、解説の本や、サイトをみながら、ようやくサムエル記までやってきました。
02-18 12:55

内容が難しいのと、納得いかない話も多々あることから、なかなか読み進めませんが、今まで断片的にしか知らなかった内容の再構築や、新たな発見がたくさんあり、非常に楽しんでおります。神さまには突っ込みたくなることだらけでもありますが、色々と考えさせられますね。
02-18 12:57

ちなみに、読み始めたのは秋頃で、3ヶ月以上ほぼ毎日読んで、やっとサムエル記です。読み終えるのはいったいいつになることでしょうか。早くイエスの奇跡について詳しく知りたいのですが、まだまだ先になりそうです。サムソンとデリラのお話はすぎましたよ。これも旧約聖書だったんですね。
02-18 13:01

聖書を読み終えたらコーランを読もうと思いますが、いつになることやら…。ちなみに、仏教は手塚治虫の漫画「ブッダ」から入りました。とても面白かったですよ。
02-18 13:07

なお、聖書はこのアプリで読んでおります。あらゆる言語に変更できるのでイタリア語でも読みたいのですが、やはり当分先に成るでしょう。 http://t.co/pPwnyviito「聖書」 https://t.co/Oppjt52PKM http://t.co/KsOuNiN20d
02-18 13:11

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント