記事一覧

02/07のツイートまとめ

miymaon

イタリア(僕の住んでる地域だけ?)は雪対策が非常に遅れてるといいますか、雪が降るたびに悲惨なことになります。それに加え「可能な限り休みを取りたい」気質ですから、これでは初日に無事に幕が上がるのかさえ疑わしく思えてきます。それでも、ギリギリでどうにかするのもイタリア人気質ですからね
02-07 00:00

開始時間から30分過ぎて稽古が始まらないのに、アナウンスもないので現状が分かりませんが、おそらくオーケストラのバスが到着しないのでしょう。劇場付きオーケストラでない弱みと言えますでしょうか?
02-07 00:02

あまりに暇なので、いろいろつぶやいてみようと思います。
02-07 00:17

まず、発声について。「正しい発声」などない、という声をたまに耳にしますが、それは本当でしょうか?それぞれ個性だから良いのでしょうか?桑田佳祐さんの普段の歌唱発声で演歌を歌ったらそれは正しいでしょうか?森進一さんの発声でオペラアリアを歌ったら、それは個性だからで良いのでしょうか?
02-07 00:27

それはお客さんの求めるものと違う、という理由でするべきではない、というのも一つの理由になると思いますが、そもそも、それは「発声として正しくない」といえませんか?演歌には演歌の歌い方が、ドイツリートにはドイツリートの歌い方、オペラアリアにはオペラアリアの歌い方があるでしょう。
02-07 00:30

あれ、集合がかかったので、中途半端ですが、ここでおしまい。
02-07 00:31

RT @AccademiaCUBEC: Mirella nel paese del Belcanto - Fumitoshi Miyamoto, baritono. Giappone: http://t.co/bknnQW3MXK tramite @YouTube
02-07 02:53

とりあえずリツイートしたものの、見ていただくにはちょっと恥ずかしい…。
02-07 02:54

結局、今日はオケなしで稽古をすることになりました。なお、今夜も天気は悪くなる見込みで、気温もぐっと下がるそうです。路面が凍結したら余計来にくいだろうなぁ。
02-07 03:04

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント