記事一覧

01/19のツイートまとめ

miymaon

天気が良かったので、勉強の予定を先送りし、モデナの街をお散歩。久々に浴びる太陽の光はとても心地よかったです。朝は氷点下だったようですが、10度くらいまで上がったんじゃないでしょうか。春も近づいていますね、なんてのは早急すぎますか^^;今朝夢で早春賦を歌っていたのは偶然でしょうか。
01-19 01:25

明日から2015年のフレーニ先生のレッスンがスタートですが、明後日からはパヴァロッティ劇場でドン・ジョヴァンニの立ち稽古です。改めて、自分はなんと恵まれた境遇にいるのかと…。
01-19 01:27

横須賀でのコンサートのタイトル、本当に思いつきません!今月中には決めたいのですが、横須賀と言えば何でしょう…?海軍カレーコンサート(カレーと音楽の関連性が…)、昆布コンサート(昆布が名産って知られてないだろうな…)、猿島コンサート(猿島で歌うみたい…)、こんなのしか思いつきません
01-19 01:30

横須賀「わが町」コンサート、実は横須賀市歌(團伊玖磨作曲)の出だしは、わがまちーはー、わがまちーはー、なんです。これ、結構いいかな…?
01-19 01:32

あ、わがまちーはー、で始まるのは同じメロディーの組曲横須賀5楽章でした。市歌はしらなみーはー、しらなみーはー、でした…^^; 詳しくは↓こちらをどうぞ! https://t.co/EHJcUa6rQD
01-19 01:35

夏野さんを夏目さんと書いてしまいました。なんでだろう。新年会で漱石さんの話題が上がったからか…。失礼いたしました。
01-19 07:25

RT @sasakitoshinao: 好きを仕事にすることで現れる3つの壁。体系的に学んでいないためのスキルアップの限界、好きであることに慣れてしまう、好きに対する情熱が枯れることがある。/「好きなことで生きていく」ことの現実 http://t.co/a5xYPmIfI5
01-19 18:41

↓声楽は体系的に勉強してない人がほとんどな気がします。そして、それができない人は音大を出てからレベルアップする機会がないまま…。
01-19 18:43

なるほど!ちなみに、この曲は、横須賀の外でこそ有名な気がしますね!横須賀内でこの曲の話題は聞いたことがない気がします^^;使うのは市外の人に横須賀って、って説明する時でしょうか^^ @caerunouta: @miymaon 横須賀と聞いて横須賀ストーリーと出てきてしまいましたw
01-19 19:05

RT @1101complus: 再販売スタートの「手かげんしないしょうがシロップ」大人気です。http://t.co/hjIwqgMGlV ちなみにぼくは風邪の引きはじめによく飲みます(結局ずっと本格的に風邪を引いてないので、わりと効いてる気がします)。しょうが湯にして飲むと…
01-19 19:06

黒船は世界とのつながりで良さそう!ゴジラ…、なにかに使えそうな気が…!あ、でも登録商標かな。 @dodecaphony ペリー(黒船)もしくはゴジラという上陸系もありますね。ゴジラというと伊福部昭関連のコンサートみたいになっちゃいますけど。
01-19 19:33

RT @spark69: 腸内環境が乱れ始めると、「炭水化物」のドカ食いをしたくなる傾向があるそうです。そんな時は、大根おろしを使った料理を食べてみましょう。大根おろしの消化酵素ジアスターゼと食物繊維で腸内環境が整い、ドカ食いの欲求も不思議とスッキリします。
01-19 19:36

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント