記事一覧

01/18のツイートまとめ

miymaon

横須賀出身または、在住の音楽家による、横須賀のためのコンサートを企画中です。しかし、タイトルが決まりません。以前は0468コンサートなんてものがあったのですが、横須賀市も046に変わってしまいましたし…。こんなタイトルがいい、ってものがあったらおしらせください!
01-18 00:42

ちなみに、横須賀ミュージカル→スカミュー、横須賀ピアノ→スカピア、というのは存在します。「スカコン」とかだとちょっと抜けた感じがするし…。「046(8コンサート」というのも考えたのですが…。
01-18 00:43

嗚呼、カツカレー…。すでにFB上ではたくさんのお店を教えていただきましたが、オススメがあれば教えて下さい! https://t.co/XbvpU5xyrh
01-18 00:45

写真見ましたが、美味しそうですね!!行ってみたい!https://t.co/XCn9THgtJc @tenoreniitsu: 銀座古川!ちょっと高いけど。http://t.co/YFqXPdCPQx
01-18 00:57

ジムで汗を流していたら、同室にあるテレビで映画を見ている人がいて、その音声が聞こえてくるんです。しかし、今日はピーピーピーピー、放送禁止用語の嵐。よくあれで理解できるな、と。改めて考えると、普段のイタリア人の会話も、3割くらいは放送禁止用語が占めている気がします。
01-18 06:58

ちなみに放送禁止用語だと理解できた単語は、一番有名なCで始まる5文字の単語、Mで始まる5文字の単語(これは禁止なのだろうか?日本語でも普通に使うし…)、figlio diに続くPで始まる7文字の単語。
01-18 07:00

前述のCで始まる単語は日常会話でとにかくよく使います。名詞、形容詞、副詞、間投詞などなど、とにかく使い道が多いのですが、これが禁止用語なため、あらゆるアニメが輸入される中、サザエさんはイタリアに輸入されないのかもしれない、というのは考えすぎでしょうか。
01-18 07:03

RT @kenichiromogi: 子どもの持っている力で、大人になっても忘れない方がいいものはいくつかあるが、そのうちの一つは「退屈力」だろう。子どもは、すぐ退屈する。じっとしてられず、あ〜あ、みたいに身体を動かす。そして、「あれ、○○ちゃん、飽きちゃったの?」と言われてい…
01-18 18:54

すごい!久夛良木さん、夏目さん、三木谷さんの「失敗」についてのぶっちゃけディスカッション。とても読み応えがあります。「日本人は失敗を恐れすぎ」とは、耳が痛い言葉ですが、勇気をもらえますね。 http://t.co/xungXSSsgz
01-18 22:16

「メモる暇があったら頭に叩き込め」僕の尊敬する指揮者の言葉ですが、まさに。僕自身、ノートを一切とらなかった中学生の頃が一番成績が良かったなぁ。 ー メモを取っても記憶は定着しない http://t.co/Zz8DAGorOK
01-18 22:22

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント