記事一覧

12/09のツイートまとめ

miymaon

学校側に提示された結構無茶なスケジュールと風邪の流行により、学生の半分が風邪をひきました。僕も鼻水と痰に症状が表れたので、この週末は祝日を含む4連休だったのですが、のんびり休んで過ごしました。明日から今年最後のレッスン3日間ですからね、万全で臨みたいと思います。
12-09 01:46

そういえばFBの方に告知してこちらにするのを忘れていましたが、来年度の学校の募集要項が出ました。今までと(特に費用の面で)違うところがありますので、ご注意ください。http://t.co/DfwqG2ovB8
12-09 01:47

フレーニ先生もあと2ヶ月で80歳ですからね、そんなお年とは思えないほどお元気にはお元気なのですが、いつまで教えるのを続けられるかはわかりません。特に昨年度入ったメンバーは全滅でしたから、今年度は入試を行わず、来年度に向けては3ヶ月に渡って受験審査という状況ですからね。
12-09 01:49

フレーニ先生はもちろん富も名誉もお持ちで、何もせずとも生活に困ることはありません。しかし、学校で教えてくださるのは、先生が教えるのが好きだ、ということ以外に理由はありません。ですので、先生が僕たちに「教えても無駄だ」と思った瞬間にこの学校は終了します。
12-09 01:51

そうならないためにも、しっかり励みたいと思います。現状として、来年度は仕事を中心(毎年言っていますが…)にしなければならないですので、レッスンを定期的に受けられるのは今年が最後、というつもりで、僕の実力をつけるためなのはもちろん、先生に喜んでもらえるよう、しっかり精進しますぞ。
12-09 01:55

noteで無料連載の漫画がメジャーデビュー。ここに至るまでのお話もとても感動的(簡潔に言えば、友人が結婚するにあたり、捧げる漫画を描いたところ、漫画家自身の夢が叶うというもの)。注目です!− 岡崎に捧ぐに関してのお知らせです。 https://t.co/gEdx9i8kG0
12-09 02:08

今年の流行語大賞で、「ダメよ〜、ダメダメ」が受賞したというニュースをみて、島田一之介さんが!!と思ったのは僕だけではないはず、と考えていたらこんなまとめサイトがやはりあった。 http://t.co/PuHm6Mpp7o
12-09 18:01

RT @IIMA_Hiroaki: 「ダメよ~ダメダメ」が今年の「新語・流行語大賞」を受けたことが、いまだに釈然としません。街なかであまり聞かれなかった、と言う人は私だけではない。そこで、あえて「ダメよ~ダメダメ」を街なかにあふれさせてみました。 http://t.co/0Sg
12-09 18:05

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント