記事一覧

12/01のツイートまとめ

miymaon

今日はプッチーニのオペラ、Rondineを観に劇場に来ました。初めてのRondineですがいいですね〜。特に冒頭からドレッタの夢までの持って生き方好きだなぁ。そこからちょっとテンポが落ちるものの、2幕に向けてワクワクする終わり方。あらすじすら読んでないので、この後が楽しみです。
12-01 00:21

そして、やはり、バリトンの役がない…^^; 今日の歌手たちは特に目立って素晴らしい人はいませんが、程よくまとまっている感じ。これが3000円なら安い買い物だったかと。
12-01 00:24

プッチーニのオペラの冒頭はいずれも印象に残りやすいですね。マノンレスコー、ボエーム、トスカ、蝶々夫人、ジャンニスキッキ、トゥーランドットはありありと思い出せます。今まで見たオペラで今出てこないのは、アンジェリカと外套、どんなのでしたかね…^^;
12-01 00:34

2幕終了。2幕は可笑しくて、カッコよくって、美しかった。素敵じゃないですか、この作品。3幕はどうなっちゃうのでしょうか…?
12-01 01:12

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント