記事一覧

10/23のツイートまとめ

miymaon

今話題のローマ歌劇場でリゴレットを観てきました。リゴレットは何度見てもいいですね。何度も見ているせいか、涙腺が崩壊する場面が少しずつ前倒しになっている気がします。ジルダが今から自分を殺すであろう人のところに行くときに、「神様、彼らを赦してあげて」ってところが最高にいいですね。
10-23 07:23

今までリゴレットは何度も見ましたが、生で見たのはすべてレオ・ヌッチだったので、いろいろ物足りなく感じたのも事実です。しかし、それを差し引いてもリゴレットというのは素晴らしい作品だということを実感いたしました。
10-23 07:24

昨日、チケットを手配するまで気がつきませんでしたが、マッダレーナを歌ったのは、僕のロッシーニ・オペラ・フェスディヴァル時代の友人でした(友人というほど親しくないですが…^^;)。彼女はまだ25、6歳なはずですが、立派でしたね〜。まけないよう、頑張ります!
10-23 07:26

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント