記事一覧

04/16のツイートまとめ

miymaon

今日は観客として、友人の主演する真珠取りを観にパヴァロッティ劇場へやってきました。真珠取りは初めてなうえ、友人が主演でニノ・マチャイゼと共演。超楽しみです。 http://t.co/IefAQ9bHn1
04-16 03:06

真珠取りで知っている曲は2曲だけだったのですが(無知ですみません^^;)、冒頭で二曲共演奏されてしまいました^^; しかしテノールの友人はppであのアリアをよく歌い切りました!素晴らしい!!そして、ニノ・マチャイゼ!いい声だぁ…!!
04-16 03:53

あれ、真珠取りじゃなくて、真珠採りって書くんですか?フランスものになったとたんに半端なく無知になる自分にわらけてきますʬʬʬʬʬʬʬ
04-16 03:56

そして、いま休憩中にあらすじを勉強。ヌーラバット、まったくやなやつだな!歌詞にたくさん出てくるBrahmaはブラフマンのことで間違いなさそうだ!レイラはどうしてこの島に来ることになったのだろう…?かつて3人が住んでいたのはこの島じゃないのかな??
04-16 04:06

音楽は木管がとても綺麗。これがなんとなくフランスっぽい。まあ、舞台はセイロンなんですが。ニノ・マチャイゼはほとんどヴェールをかぶって歌っていますが、それでも一番よく聞こえてきます。さすがですね!バリトンはいい役ですね。僕もできるかなぁ…。
04-16 04:48

と思ったら、三幕頭のアリア?はなんかナヨナヨしてていただけないなぁ。とその直後のソプラノとの2重唱、めちゃかっこいい!オペラ全体をみても、分かりやすい筋だし音楽も綺麗、キャストも少ないしやりやすいんじゃないかな。
04-16 05:36

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント