記事一覧

03/14のツイートまとめ

miymaon

RT @iakato: @takapon_jp 飲食店として、食べログ評論家に「マズいもの出してたりクソみたいなサービスしてたらリピーターつかずに潰れてくだけだからほっといてくれ」と思ってます。リスクないところから石投げてくるのが非常にムカつくので。面と向かって言ってくれる方…
03-14 18:33

今日はパルマの検事局に行ってきました。そして二週間後には裁判所に行ってきます。日本でも行ったことがないのに^^; 検事さんはドンカルロの宗教裁判長か!というような声と威厳でした。
03-14 19:21

久々のパルマなので、超人気店ペペンにて生サルシッチャのパニーノを。生でサルシッチャ?!と思われるかもしれませんが、激オススメです! http://t.co/w5oSage0Oo
03-14 21:00

そのペペンというお店、どれくらい人気かと言いますと、座る席は無いのですが、お昼時は常に日本の満員電車を彷彿とするほど混雑します。イタリア語が不自由なうちはとても入れませんでした。現に、外国人はほとんど見かけません。
03-14 21:04

しかし今日は金曜日で魚の日。他の方が注文していた魚のパニーノがとんでもなく美味しそうだったな…。次回金曜日は絶対それにしますぞ。しかし生サルシッチャ美味しかった^^
03-14 21:07

さて、午後は学校なのでモデナに戻ろう、と駅に向かうとそこは大混雑。まさか、と思い売店で話を聞いてみると、予想的中、ストライキです。久々にイタリアの洗礼に合いました…。
03-14 21:28

ちなみに、何度も書いてると思いますが、ストライキはイタリア語でショーペロ。可愛い名前をして全然可愛くありません。イタリアでは日常茶飯事ですが、すっかり忘れていました。
03-14 21:29

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント