記事一覧

12/14のツイートまとめ

miymaon

一幕終了!いよいよカイマカンの出番!
12-14 06:09

無事に初日を終えました!お客様の反応も非常によく、個人的にも沢山お褒めの言葉を頂けました。何より嬉しいのはディクションを褒めて頂けたことですね。ある方は、歌っているあいだ、僕(タッデーオ)をイタリア人だと思い込んでいた、とパーティー会場で仰ってくださいました。本当に嬉しいです。
12-14 09:12

僕は舌が人一倍大きく、小さい頃は日本語の発音も不自由でした。20歳になる頃まで、サ行をちゃんと発音できませんでしたし、巻き舌は存在を知ってから出来るようになるまで7年を費やしました。あまりよく覚えておりませんが、タ行、ダ行でも友達からからかわれていたと思います。
12-14 09:16

そんな僕が、まさか発音、ディクションを得意分野とし、しかもそれが非常に難しいとされるロッシーニでイタリアの舞台に立つなんて、小学生の僕は愚か、10年前の僕ですら想像できなかったでしょう。本当に、丹念にご指導くださった先生方、友人達に感謝です。
12-14 09:18

一つだけ、高校生の頃から思っていたことがあります。「苦手分野こそ得意分野となる」という言葉です。誰から聞いたのかも忘れてしまいましたが、この言葉があったからこそ丹念に勉強を続けられたのだと思います。
12-14 09:20

先の言葉は、「得意分野は考えずにできるから、一度出来なくなると取り返せない、苦手分野は出来るようになるために一生懸命勉強するから、二度と忘れることはない」といった意味のものです。
12-14 09:22

何度かTweetしてると思いますが、僕は芸大に通っているころ、歌で評価をされたことがほとんどありません。そして、多くの方に歌以外の仕事を薦められました。そんな僕がこうして歌っているのですから、本当に人生って分かりませんね。
12-14 09:25

「好きでい続けることが最大の才能」と聞くことがありますが、これに関してはずっと自信があります。これからどんな人生になるか分かりませんが、歌うこと、舞台で喜んでもらうことはずっと好きでい続けることでしょう。
12-14 09:27

おはようございます。今日はラックイラで演奏会形式の本番です。しかし、待ち合わせ時間から45分経過しましたがバスが到着しません。開演前にたどり着けるのでしょうか…?!
12-14 23:20

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント