記事一覧

07/22のツイートまとめ

miymaon

ミラノの空港で探していたお酒があったので思わず買ってしまいましたが、これって、ヘルシンキでの乗り換えで大丈夫なのかな…?レジのお兄ちゃんは大丈夫だって言ってたけど、どきどきはらはら。
07-22 17:38

ヘルシンキは七年ぶりくらいかな?フィンエアーは機内食のハンバーグが美味しかったのを覚えています。しかし今回はJALなのでフィンエアーの機内食は食べられません。JALの機内食も最近評判がいいですからね。楽しみです^^
07-22 17:45

僕はけっこう北欧に憧れがあったりします。アイスランドなんかもたまんないですね~^^ ノルウェーには素晴らしい劇場ができたので、将来的には拠点をそっちにできないかなぁなんて。
07-22 17:58

フィンランドのアナウンスを聞いていると、イントネーションが2種類しかないようだ。ラララミミミラララミミミと必ず完全5度。これはフィンランド語の特徴だろうか?英語を喋っていてもこのイントネーションに沿っている。この人だけかもしれないけど。
07-22 22:15

やはり、完全5度だ。気になる。男性のアナウンスはミミミファ#ファ#ファ#だ。必ずミから始まる。何故だ?!でも、男性はたまに違う音も混じっていました。
07-22 22:18

日本語のアナウンスもミから!
07-22 22:19

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント