記事一覧

07/18のツイートまとめ

miymaon

RT @daijapan: 批判的視点が受け入れられないときは、そのストーリーは誰かからそっくりそのまま受け取っている。本当に事実に興味があれば、どんどん反対意見を頭の中でぶつけて事実に近づけようとする。反対意見の余地がもてないのは、実際に自分の頭で考えたものではないから。
07-18 17:34

先日、日本料理、中華料理バイキングのお店に行って、グリル用に生の魚が色々並んでいるのですが、それを切って刺身として食べようとしたら、店員さんに「お腹痛くなるからやめて」と言われました。でも、魚の種類の豊富ないいお店です。 https://t.co/nSBZOQxLjm
07-18 19:57

先日、郵便局に行って国際振込をしようと思ったら、僕が初めての事例だったらしく、色々と手続きをさせられたうえ、まだ成功していません…。イタリア生活9年目にして、今だに戸惑うことばかり…。
07-18 19:58

滞在許可証を労働用に更新しようと動き始めてはや1年半というツイートを半年くらい前にしたと思うのですが、それから正しい手続きを全てやって、今だに待っています。結局帰国前に手続きは終わらなそうですね。11月から始まる仕事は大丈夫だろうか…。引越しで住所も変わってしまうし…。
07-18 20:00

RT @amneris84: 名古屋で自殺した中学生(13)は、クラスメイトらから「死ね」と言われていた、という。元同級生を殺したとみられる少女(16)は、被害者にLINEで「死ね」と書かれて逆上した、と供述しているらしい。「死ね」。この言葉のなんと暴力的なこと!これこそ、死語…
07-18 21:35

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント