記事一覧

07/13のツイートまとめ

miymaon

RT @daijapan: トレーニングには、大きく分けて局所的に体の一部位だけを鍛えるものと、全身を連動させて鍛えるものの二種類あると考えている。僕はこの使い分けが大事だと思っていて、それを間違えるとパフォーマンスが落ちてしまったりスランプの原因になると思う。
07-13 09:20

RT @daijapan: 部位的トレーニングは、例えば上腕二頭筋だけ鍛えるというようなもので、マシーントレーニングに比較的多い。特定のこの部分だけを強くしたいという目的を達成するのには有利だけれど、その部分と全身との連動は考慮していないからバランスも崩しやすい。
07-13 09:20

RT @daijapan: 全体的トレーニングは、縄跳びやハイクリーン、タイヤ引きなど全身を連動させないとうまくできないトレーニング。全身をうまく連動させないとできない為に、全体のバランスが崩れにくく競技にそのまま活かしやすい。ただ右足に頼るなどの癖がある場合、その癖がそのまま…
07-13 09:21

昨日まで少し涼しかったのですが、今日は再び猛暑に。そのせいか、家の中は蚊が大発生。もう十匹以上は倒したと思うのですが、ようやく蚊の気配がなくなりました。やっと寝れそうです^^;
07-13 10:22

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント