記事一覧

Dean & deluca - 日本で見つけたパルマの生ハム(1)

みなさん、こんばんは~

ようやく生活も落ち着いて来たみやもんです。





いやいやいやいや、ついに日本でもパルマの生ハムを見つけちまいましたよ。



もちろん、イタリアにいるときからインターネットで情報は集めていたので、





(1)dean&deluca(品川)



(2)Tanto Tempo(葉山)



(3)Garibaldi?(新宿)




では、本物のパルマの生ハムが買える、という事はわかっていたのです。



そして、先日、先輩と品川の品達にラーメンを食べにいったときの事、

(そのラーメンについては後日記事にします。)

食後に(1)のdean&delucaにいこうと思ったのですが、

その前に輸入食材を扱う高級スーパー「成城石井」によってみる事にしました。



すると、





並んでるではありませんか(°Д°)



世界各国のハム類に囲まれて、パルマの生ハムも!





ただ、ここはカットしたもののパック詰めのみでした。



そして、その写真を撮ったつもりだったのですが、



保存を忘れてしまったのか、写真が見つからずorz



値段はべらぼうに高かったですね。

とても毎日食べられるものではありません・・・。





さて、気を取り直して「dean&deluca」に向かいました。



すると、





あるではないですか(°Д°)



パック詰めのみならず、その場でスライスしてもらえるやつも!





パルマ産の生ハムだけでなく、サンダニエーレ産の生ハム

それから、サラミ各種を取り扱ってました。





しかし、目的はもちろん生ハム(°Д°)





熟成18ヶ月の生ハムが100gで約1000円かなりの高額でしたが、



先輩の援助もあり、3人で100gを食べる事にしました。





これがその写真です。







このようなパッケージに入れてくれます。



こういう点はイタリアより日本の方が圧倒的に丁寧な仕事ですね。







本当は切っているところとか、並んでるところも写真に収めたかったのですが・・・。

すみませんm(__)m



さていよいよ実食です。

食べ方は、生ハムを最も美味しく食べる方法「手づかみ」です。





パク(´◇`)





もぐもぐ(´~`)







ん~~~・・・









うまい!







これはまさにパルマの生ハムの味です!!



ただ、欲を言えば、もうちょい薄く切ってほしかったかなぁ・・・、

それから、18ヶ月であの値段はちょっと高いかな・・・。



そりゃ、パルマで食べる最高の生ハムには及びませんが、

パルマで食べた事のある最低の生ハムよりは断然美味しかったですよ!





あれ、どういう意味だ・・・?





つまり・・・、



最高の生ハムがこれだとは思ってほしくありませんが、

パルマにいったからといって、すべてが最高に美味しい訳ではない、

それで、ここの生ハムは十分美味しい域に入ってると言いますか・・・。



結局よくわからなくなってしまいましたが(´Д`)





美味しかったですよ!





お金に余裕のあるときはぜひここの生ハムを食べてみてください!





そして、ぜひ、パルマにもいらしてください!





ということです(´▽`)





そしてその後、実は(2)の「TantoTempo」にも行って来たのです。

それについてはまた後日・・・



おたのしみに~~~

(↓現在参加しているランキング[4つ]です)



(↓スポンサーリンク)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

そうですか~

dean&delucaは我が家も月に2回程度はお世話になっています。
(それが限界ですね。笑)

そうですか!
パルマの最低の生ハムよりはおいしいですか。
ハハハ・・・。
(でも、やっぱり最高の味を知るには行くしか
ないですかね。)

我が家でもここの生ハムを食べる日は、夫も
どんな残業があっても早く帰ってきますし、
夫婦そろって大ファンでーす♪

葉山のお店も気になります・・・。

成城石井

こんにちは。
成城石井は、一人暮らししてる時によく行ってましたが、生ハムは高すぎて手が出せなかったなぁ…(笑)

生ハムはなんとなく湿気の多い日本で食べるより
乾いたヨーロッパの空気のほうが合っているように
思いますね。
日本では同じワインでも味わいが違うように感じて
しまう。冷たいビールが旨い日本の夏…

ここからは品川が一番適当な位置にあるので行って見ますね

日本はやはり手間賃も含まれるので高くなってしまうのでしょうね

そんな、丁寧にして頂かなくとも・・・
その分安くして欲しい物ですね

ふらぁっと散歩してたら、遊びにきちゃいました!!

私も、イタリアのハム、大好きです!!メローネと一緒にたべたら・・・もう、ほっぺたおしますね!!
私は、生まれ故郷のイタリアをこよなく愛しています(笑)

私も、もうすぐ、イタリアに留学予定なんです☆
また日記読ませてくださいね!

よかったら、私のブログにも遊びにきてください!!

おーちゃんは、情

おーちゃんは、情報とか援助ー!
実はみやもんと品川へ輸入したの?
実はきょうおーちゃんは、ハムへ援助♪
また新宿へ生活しなかった。
実は品川へリンクした?
実はきのう、成城まで最高っぽい仕事するはずだったみたい。
実は品川でみやもんと意味しなかった。
実はきょう、4つもスライスしたかもー。

成城石井や、明治屋や、北野エースは、イカリスーパーなど 高級スーパーには、生ハムパックと生サラミが 並んでますね。

東京は切り売りもありますか・・・。
うらやましい。
パックは、古いと乾燥してます。
じーーっと観察して、乾燥してると、買いません。
パルマ行きたいですね~。
あの、動物臭く、甘い 味が日本で食べるとなぜか、香りが半減するように感じるのは僕だけ?
と思います。パルマに一層行きたいです。

>あさのこっこさん

別記事でも書いたかもしれませんが、葉山のTantoTempoはとってもいいお店でしたよ!
車があれば是非いってみてほしいです。特にそこのクラテッロが絶品でした・・・(´ー`)

dean&delucaも美味しいですね!
もうちょっと安かったら嬉しいんですけど^^;


>ひつじ肉さん

ほんと、成城石井は生ハムに限らず高いですね!
ぜひ、いつもそんなところで買い物をするセレブになってみたいものですが^^;
でも、生ハムは絶対切立てがいいですよ!なので成城石井は・・・


>LucyOさん

先日はありがとうございました!!
無事に帰国されたようですね。

LucyOさんのおっしゃるように気候の問題はある気がしますね。
やはり、乾燥していると塩分が体からたくさん出るからでしょうか?
やはりパルマの生ハムはぜひパルマで食べてもらいたいものです^^


>三人娘さん

そうですね・・・。でも日本では高いのが当たり前って感覚がしてしまいます。なんせ、向こうではメロンも200円くらいだったりしますしね^^;

ちなみに、葉山のTantoTempoではクラテッロが1800円/kgと、イタリアの値段とそんなに変わらずに買えますよ!
それでも高いですけどね^^;
でも、味は絶品でした!!


>ひめこさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!!

イタリアが生まれ故郷ですか!それはすごいですね!!
イタリアはどちらに留学の予定でしょうか?

ぜひ、ブログの方も訪問させて頂きます^^


>ゴローさん

そうなんですよ、パックでは本来の良さが絶対でませんのです(´Д`)

日本食べると・・・やはり湿気のせいでしょうかね。
でも、切立てはやっぱり美味しいです!

パルマには是非いらしてくださいね^^

コメントの投稿

非公開コメント