記事一覧

01/30のツイートまとめ

miymaon

それと同時に今日はフレーニ先生のところで試験が行われています。ひょっとすると何人かは追い出される羽目に…。みんなうまく歌えますように…!
01-30 20:11

さ、いよいよ今日はゲネプロです。しかし、ピアチェンツァですでに行っているとはいえ、これだけの準備でゲネプロはきついですね^^; 声を温めすぎないように気をつけて…。全力で楽しみましょ~。
01-30 20:12

体罰はなくさなければならないと思います。そして、それと同時に、仮に体罰を受けたとしても、自殺に追い込まれずにすむ世の中にする努力、も必要だと思います。体罰を厳格に禁じたとしても根絶は難しいでしょう。その他の犯罪が世の中からなくならないように。
01-30 20:18

理想を話せばキリがありませんが、イジメも体罰も自殺も殺人も世の中から早くなくなって欲しいものです。2012年で自殺は約30000件、殺人は1000件ですからね…。
01-30 20:22

日本で一日平均約3人が殺人で殺されてるって信じられますか?ジャンボ宝くじで一等を取るより可能性が高いんですよ。それでも世界で見たら最も低いレベルですからね。そして、自殺に至っては一日何人が…。
01-30 20:26

「殺人で殺される」って腹痛が痛いってのと同様の間違いかな?「人に殺される」だとなんかニュアンスが違う気がするし、「殺人の犠牲になる」がよかったのかも。
01-30 20:29

音楽が世の中に役にたつとしたら、まさにこの辺だと思うのです。自分自身には世の中に対する影響力はありませんが、世の中の殺伐とした部分に対する清涼剤のような役割を果たせることを夢見て。僕はショパンの音楽とであってから心がいつも平穏でいるようになったと自覚しています。
01-30 20:33

さ、入り時間まではまだ30分以上ありますが劇場に向かうとしましょうか。モーツァルトの力を借りて少しでもいい音楽を提供できるように。
01-30 20:35

ゲネプロスタート!今日はフレーニ先生もモリナーリ先生もいらしています。これが一番緊張します!さ、出番まであと約10分。
01-30 23:30

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント