記事一覧

09/04のツイートまとめ

miymaon

気仙沼の「たにぐち」で母が寿司を一人前注文し、フカヒレ寿司から食べようとするので、そんなん最初にもったいない!というと、たにぐちの女将さん「好きなものから食べたらいいですよ。私たちも震災で、好きなことをあとに回すのはやめよう、と思うようになりました」心に突き刺さりました。
09-04 22:29

一泊二日の慌ただしい東北旅行でしたが、行って本当に良かったと思います。復興にはまだまだ時間がかかるようです。訪れたことがないかたはぜひ、1年後でも2年後でも訪れて見てください。人の行き来だけでも活力を与えると思います。
09-04 22:36

美味しんぼに「日本一の焼き魚」と紹介された「福よし」は定休日で伺えませんでしたが、その店主にご紹介いただいた「たにぐち」も最高のお店でした。店主も女将さんもとっても良くしてくださって、いろいろなお話も伺いました。絶対に再訪します。復興を心から応援いたします。
09-04 23:05

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント