記事一覧

04/17のツイートまとめ

miymaon

今週のレッスン2日目!今日は長らくの課題だった低音を掴みました。試したのはモデナの駅から学校に向かう途中に見つけたことなんですが、見事にはまりましたね。まだ完璧とは行きませんが、フレーニ先生にもとても喜んで頂けました^^
04-17 19:04

まあ、今朝発見したこととはいっても、今まで長年試行錯誤して、細かい発見を繰り返して、それが今朝、突然組み合わさったんですね。僕は昔からセンスがないものですから、大きい革命を起こすための、日々の研究はかかしてはいけないな、と改めて思いました。
04-17 19:08

センスがないのは短所だと思いますが、そのおかげで掴んだものを確実にする能力には比較的長けているのではないかと思います。以前から思っているのですが、短所こそ長所になりうると。これは白幡武先生の影響でしょうか。
04-17 19:13

「最初から声が出るヤツは失った時にどうやって取り戻すかわからないんだ。だからいま声が出なくても安心して声を作っていけばいい。それは絶対に失われない確固たるものになる。」とは白幡先生のお言葉。
04-17 19:15

あれから12年たちましたが、少しは白幡先生に満足していただける声になったかな?お元気でいらっしゃることと思いますが、この夏は是非歌を聴いてもらおう!
04-17 19:18

フィガロの結婚、伯爵とスザンナの2重唱のレッスン。先生のお手本のスザンナが面白すぎる…!フレーニ先生は演技で泣かせるのも笑わせるのも両方お手の物。つまり人の心を動かすのに長けてるというのでしょうか。かくありたいものです…。精進精進!
04-17 19:22

大きい革命を起こすには、やはり日々の積み重ねが大事。これが今朝の結論です。さ、お昼を食べに行こう。
04-17 19:24

贔屓のお店の自慢のメニュー。メチャうま! http://t.co/ODy1CJVg
04-17 19:41

<重要>甲状軟骨が深くなると、披裂軟骨が頚椎に向かい…[中略]…すると、声帯後方がほんの少し開きます。これは… ー 喉ニュースよりだから、「輪状甲状筋の活動=喉仏が下がる」という考えは捨てるべき?!http://t.co/1GdphOJX
04-17 20:46

太めのスパゲッティにトマトとコショウとモッツァレラで味をつけ、オーブンで焼いたものです! “@sumiokada: 何のパスタですか?RT @miymaon: 贔屓のお店の自慢のメニュー。メチャうま! http://t.co/ODy1CJVg
04-17 22:41

午後のレッスン厳しすぎ…。誰か怒らせたか?
04-17 23:06

本日2回目のレッスン、今朝つかんだ低音はバッチリ!が、全体にはやりすぎたか。バランスバランス!ちなみに低音がバッチリと言っても、バスの方々が出すような低音ではありませんよ^^; 世界初のテノールのように歌うバルトロかもしれません。興味がある方はぜひ!流石に世界初はないか^^;
04-17 23:31

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント