記事一覧

04/16のツイートまとめ

miymaon

初めて映画「ローマの休日」を鑑賞しました(今更ですみません!)。いやぁ、あれがヘップバーンのデビュー映画ですか…。もう最初から最後まで釘付けでした。本当に素晴らしい映画。自分はやはり古典が好きだということも再認識。
04-16 00:57

途中からは字幕なしだったのですが、全く問題ありませんでした。作品の力ですね(それと最近英語を勉強している成果か?!)。個人的に好きなのは、もちろんラストシーンはそうですが、髪を切るシーン、それから最初の寝室のシーンです。
04-16 00:59

宮殿を歩くヘップバーンのあの凛とした顔!もうため息すら出せないほど引きこまれました。そして直後に寝室のシーンで一人のわがままな少女の顔に。このギャップには思い切りやられてしまいました。僕のヘップバーン像はマイ・フェア・レディだったのですが、完全に持ってかれました。
04-16 01:01

次は「ティファニーで朝食を」を見てみたいと思いますが、「マイ・フェア・レディ」をもう一度観たい気もしますね~。次はコレを、というおすすめがあれば教えて下さい!
04-16 01:02

歌のことで若干悩むこともあったのですが、こういうのはいい気分転換になりますね!一つのことにとらわれないよう、気をつけていきたいと思います。さ、あすからはフレーニ先生のレッスンですが、思い切りやっちゃりたいと思います!
04-16 01:05

「ローマの休日」はこちらで鑑賞できます。著作権の問題はないようですよ。 http://t.co/OaoCObUV
04-16 01:17

ちなみに、Youtubeで探せば最後まで字幕付きでみれますが、ラストシーンがわずかにカットされていたり、音声が小さかったり、そういった問題点はあります。
04-16 01:18

ありがとうございます!是非近いうちに見てみたいと思います!“@musicalirico: @miymaon 昼下がりの情事も素敵な映画ですよ。ゲーリー・クーパー素敵ですし。タイトルが日本語になるとちょっとですけど。最後でいつも感動します。”
04-16 07:33

復活祭開け初のレッスンです。いやぁ、前週があまりうまくいかなかったので、研究に研究を重ね臨んだレッスンだったので歌う前は緊張しました~^^; しかし、問題点は無事に解決!あとは細かい点を確実にしていかねば^^
04-16 19:19

フ「すべての音に座るな。それは声をブロックすることにもつながる。」
04-16 19:20

歌う前というか、この2週間ずっと緊張というか、神経質になってましたね。フィデール、まっすーといった友人たちに支えてもらいました。心より感謝。
04-16 19:23

ありがとうございます!早速探してみます! “@operaview: おぺらびゅーは、「サブリナ」「パリの恋人」「ティファニーで朝食を」が好きです。 RT @miymaon: ありがとうございます!是非近いうちに見てみたいと思います!“@musicalirico: @miymaon
04-16 19:27

雹が降ってきました!
04-16 22:26

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント