記事一覧

03/29のツイートまとめ

miymaon

今日は敵情視察にスカラ座へ。うそです。友人に招待されたのでやってきました。演目はフィガロの結婚。 http://t.co/lP9AL1w3
03-29 01:08

スカラ座は5回目くらいでしょうか。で、初のプラテア席(平土間)です。指揮者はバッティストーニ。 http://t.co/8JJDPo7n
03-29 02:30

1幕終了!思い返すとフィガロを生で鑑賞するのは初めてかもしれません。しかし、名曲ぞろいで面白いですね。バッティストーニのノリに若干オーケストラがついてこれてない感がありますが。
03-29 03:20

キャストは誰が突出することもなくバランスがいい感じ。個人的にはスザンナの演技が可愛らしくて好きなのですが歌になると声が引っ込んでしまって持ったいない感じ。レチタティーヴォでははっきりと聞こえてくるのに。
03-29 03:23

歌手は舞台のどこで歌うかで聞こえ方が全然変わります。マリアカラススポットを思い起こさせますが、これは舞台セットの影響でしょう。センターより若干下手よりの前らへんで歌うとマイクを使っているかのように聞こえます。ただ、これはどこで聞くかによって変わるものでしょう。
03-29 03:28

さ、二幕はどうなるでしょうか。伯爵夫人の登場からですね。楽しみです^^
03-29 03:29

3幕終了!フレーニ先生がいつも絶賛している、スカラ座研修所卒のプリティさんがバルバリーナで出演。ちっちゃい役ですがさすがフレーニ先生が認めるだけのことはあります!これからアリアですが楽しみ!
03-29 05:36

フィガロの結婚を生で観るのは初めて(だと思います)ですが、9年前に芸大のオペラ定期に合唱で出演したことはあります。あれから9年も経つんですね。10年ひと昔と言いますがまさか自分が約十年後にイタリアでキャストとして出演することになろうとは想像だにしていませんでした…!
03-29 05:40

今日はひょんなことからマッジョーレ湖へ。楽しんでおります^^ http://t.co/vwoVsQq5
03-29 19:55

写真もう一枚! http://t.co/9hopmEwM
03-29 19:57

レモンのケーキ@Ristorante Verbano http://t.co/pXrhRIYN
03-29 21:51

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント