記事一覧

02/18のツイートまとめ

miymaon

この曲で最も大事な部分ですね!"Oh mia patria si' bella e perduta!“ @creo_kaori: なんか…指揮者はpatria(?)ですごく意味のある指揮をしてたと思うんだけど…あまり出音には感じられなかった。何だろう?”
02-18 01:37

曲、イタリア語を知らない方に説明しますと"Oh mia patria si' bella e perduta!"とは、「おお、あんなにも美しく、そして失われたわが故郷よ!」という内容です。イタリア統一運動にも絡む、ナブッコのキーワードですね。
02-18 01:44

今週のエンツォ・ダーラ氏によるレッスンも今日で終了しました。楽しかったけどしんどかった~!脳みそがパンクする勢いです。でもおかげで夜はぐっすりと眠れていますよ。
02-18 02:36

今回準備する曲は、・ミシピッピの尊大なる影(完成度99%)・これがみ、道で(98%)・全員聞きなさい(90%)・秘密の結婚2重唱(80%)・愛の妙薬2重唱(80%)・アルジェのイタリア女3重唱(95%)・4月のハチのように(マニフィコ・95%)
02-18 02:49

本当はあと4曲あったのですが、流石に一つのコンサートで11曲もできませんからね、うまく回避(?)しました。また愛の妙薬はダブルで組まれているので、それも歌わないかもしれません。
02-18 02:54

野球部時代の僕を知っている方は御存じだと思いますが、いや、芸大時代もそうですが、非常に不器用なんですよね。最近は経験値が上がってきてすぐにできることが増えてきてしまいましたが、じっくりと勉強しないと自分のものにできません(他人には偉そうにそうしろというのですが^^;)。
02-18 02:58

そういう意味で今週はじっくり勉強する重要性を再認識できた、そして初心を思い出せた、非常に有意義な一週間となりました。「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」
02-18 03:03

恐ろしいのは、出来ないことを出来ると思い込んでいることですね(出来るようになる、と根拠のない自信を持つことは非常に重要だと思います)。そして危ないのが、出来ることを出来ないと思い込むこと。
02-18 03:07

こんな感じですよ! “@LUNA_LUNA_LUNA_: @miymaon えっ…車両内に積もるのですか??イタリアさすがです!” http://t.co/Kt6yPVmC
02-18 05:05

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント